障害福祉サービス - ぽぷり -

障害をお持ちの方の地域生活を
さまざまな角度からサポートします

ぽぷりでは、障害をお持ちの方が地域で生活していくにあたってなるべく自立した生活ができるよう、
24時間365日、さまざまな角度からサポートをしています。
ご利用には、事前の登録と年会費のお支払いが必要です。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

障害福祉サービス事業内容

居宅介護

ご家庭に訪問し、入浴や排泄、食事などの介助を行います。
介護給付の支給決定を受けた方が、身体介護のサービスをご利用いただけます。
ぽぷりは埼玉県の障害福祉サービス指定事業者(知的・身障・児童)です。

主なサポート内容
  • 入浴介助・清拭・洗髪
  • 排せつ介助
  • 食事介助
  • 衣服の着脱の介助
  • 通院介助
  • 通院時における乗降介助
  • その他必要な身体介護

家事援助

ご家庭に訪問し、調理、洗濯、掃除などの生活の援助を行います。
介護給付の支給決定を受けた方が、家事援助のサービスをご利用いただけます。
ぽぷりは埼玉県の障害福祉サービス指定事業者(知的・身障・児童)です。

主なサポート内容
  • 調理
  • 洗濯
  • 掃除
  • 買い物
  • 関係機関への連絡
  • 家事全般

重度訪問介護

ご家庭に訪問し、入浴、排泄、食事の介護、外出時における移動支援などを総合的に行います。
介護給付の支給決定を受けた方が、重度訪問介護のサービスをご利用いただけます。
ぽぷりは埼玉県の障害福祉サービス指定事業者(知的・身障・児童)です。

主なサポート内容
  • 入浴介助・清拭・洗髪
  • 排せつ介助
  • 食事介助
  • 衣服の着脱の介助
  • 通院介助
  • 通院時における乗降介助
  • その他必要な身体介護

行動援護

ご家庭に訪問し、外出時や外出前後の危険を回避するために必要な支援を行います。
介護給付の支給決定を受けた方が、行動援護のサービスをご利用いただけます。
ぽぷりは埼玉県の障害福祉サービス指定事業者(知的・身障・児童)です。

移動支援

官公庁や銀行等の公共機関への用務など社会生活上不可欠な外出および余暇活動等社会参加のための外出の援助を行います。
介護給付の支給決定を受けた方が、移動支援のサービスをご利用いただけます。
ぽぷりは埼玉県の障害福祉サービス指定事業者(知的・身障・児童)です。

ご利用方法

事前登録

  1. 障害児・者生活サポート事業登録もしくは介護給付・移動支援事業支給申請(市役所)
  2. ぽぷり利用登録書記入・契約
  3. 年会費のお支払い
  4. ご本人・ご家族との面談

サービス申し込み

  1. お電話、FAX、お問い合わせフォームより予約申し込みを行ってください。(翌月の予約は毎月オーダー表到着から25日まで)
    サービス部直通
    TEL 04-2924-2255
    FAX 04-2924-3366
  2. ご要望をお伝えください

サービス利用開始

指定の時間・内容に合わせてサポートします。
キャンセルの場合はお早めにご連絡ください。

利用料は1ヶ月ごとに計算し請求書をお渡しします(各事業ごとの請求となります)。
後日お振込みにてお支払いください。(振込み手数料はご負担願います) またご質問・苦情等ありましたら所長へお申しつけください。

施設概要

名称 地域生活支援センターぽぷり(サポート・居宅介護・移動支援)
設立 平成13年4月
種別指定 居宅介護・重度訪問介護・行動援護 指定番号(埼玉県 1112500168)
管理者 所長 新井誠
サービス提供責任者 福田宏美、坂本佳代、高遠大輔、二瓶道子
苦情受付 担当   福田宏美
責任者  新井誠
所在地 〒359-1111
埼玉県所沢市緑町4-7-13安藤ビル1F
TEL 04-2924-2255
FAX 04-2924-3366

アクセスマップ

お問い合わせフォーム

ぽぷりサービス部へのお問い合わせはお電話または下記お問い合わせフォームまでお願い致します。

お電話でのお問い合わせ

  • 下記フォームにご記入いただき、「確認画面へ進む」ボタンを押してください。
  • 必須のついた項目は必ずご記入ください。
  • 文字化けやシステムエラーの防止のため、特殊文字・機種依存文字は使用しないでください。
  • お問い合わせ内容により、返信回答に日数を要す場合もありますので、あらかじめご了承ください。
  • お問い合わせ完了後、弊社より自動返信メールが送られます。もし、自動返信メールが届かないという場合がございましたら、入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。
  • フリーメールアドレス (Gmail等) をご利用の場合、 弊社からの返信が迷惑メールフォルダに自動的に移動されてしまうことがありますので、もし2日以上経っても弊社から返信がない場合には、各フリーメールの「迷惑メール」フォルダをご確認ください。
  1. ご入力
  2. 確認画面
  3. 送信完了
  4. 自動返信メール
  5. 当社より返信
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個人情報の取扱いについて

下記の企業・個人情報の取扱いについて同意の上、お客様のご連絡先をお知らせください。

社会福祉法人 皆成会(以下、当法人といいます)は、当法人の取得する個人情報につき、個人情報の保護に関する個人情報保護法等の法令、その趣旨を遵守して、個人情報を保護することの重要性を認識し、個人情報の取得、利用、管理等に当たっての方針を定め、個人情報の保護に万全を尽くしてまいります。

  • 当法人は、当法人の事業の遂行において個人情報を取り扱う場合には、個人情報の保護に関する法令等を遵守します。
  • 当法人は、個人情報を不正な手段で取得しません。また、法令の定める場合を除き個人情報の利用目的を通知または公表し、利用目的の範囲内において利用いたします。
  • 当法人は、利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報を正確かつ最新の内容に保つよう努めます。
  • 当法人は、個人情報につき改ざん、破壊、紛失、漏洩等の事故の発生を防止するため、従業者の監督、委託先の監督、不正アクセス対策等の安全管理措置を講じます。
  • 当法人は、次の場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。
    ・利用者の同意を得ている場合
    ・法令及び主務官庁等の要請により提供が必要と判断される場合
    ・予め当法人と秘密保持契約を締結している会社等に業務の遂行上、必要な限度において使用する場合
    ・人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合
  • 当法人は、個人情報の保護を図るため、役員、従業員に遵守させるとともに、教育、啓蒙を実施します。

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